出会いはどこにでもある!


出会いはどこにでもある!

出会いはどこにでもある!

夏もそろそろ後半に入り、夏の楽しみを満喫する期間はラストスパートに入ります。

私の友人達も海へ出かけたり、クラブに行ったりと楽しんでいるそうです。

しかしなぜか私の周りの友人達には出会いがありません。

友人同士で遊びに行く事が多い為、他の人と関わる機会が無いのだと思います。

「出会いは突然」と言う言葉があるように…。

本当に出会いの場所は限られていないと思います。

先日も面白い出会いをした方のエピソードを聞きました。

出会いの場所は驚く事に、パチンコ店でした。

私がよく利用するパチンコ店には、夫婦やカップルで来るお客さんが多いと思います。

つい何週間か前まではお互い知り合いでも無さそうな方々が、いきなり二人で並んで仲良くパチンコを打っている姿を見かけます。

パチンコ店で知り合ったおじさんやおばさんにその話をすると…。

「あの二人付き合う事になったらしいよ」と情報が回って来ます。

毎日パチンコ店を利用する方は、パチンコ店が情報の場所になります。

パチンコ店内での恋愛事情もスグに情報が入ります。

パチンコ店で知り合った者同士であれば、同じギャンブラーとして意気投合するのではないかと思いますね(^^)

私はパチンコ店で出会いを経験した事はありませんが…。

パチンコ店で知り合い結婚をした方も多いと言われています。

一体どのようにしてそこまで関係が深まるのかは判りませんが、出会いの場所は限られていないと改めて実感する事が出来ます。

少女マンガのように感動の出会いとは言えませんが…。

一生のパートナーと出会えるのであれば、場所は関係無いと思います。

私の友人達もパチンコ店によく行く為、そこで出会いを探してみれば良いのではないかと思ってしまいます。

ほとんどはおばさんやおじさんが多いので、若い方が居るのかは判りませんが…。

年上の女性を探すのであれば問題は無いと思います。

同じ趣味を持つ恋人が出来れば、会話も弾む物だと思います。

今日は地元でお祭りもあるので、お祭りで出会いを探すのもまた一つの方法だと思います。

夏が終わるまでに恋人が欲しいと言っている友人達ですが…。

早く恋人が出来るようにアドバイスを行いたいと思います♪

トヨタ86の値引き

心理と占い

人にはそれぞれ口癖があります。ある上司の口癖は「すばらしい!」「賢くないねぇ~」そして「ごりごりやってる」です。別の上司の口癖は「○○かしら?」(男性ですよ?)と「マジで?」。もうすぐ四十歳になろうという男性の口癖にしてはフェミニン且つ若者風ですよね。うちの次長は「どうでもいいじゃん」と「めんどくさい」が口癖です。実に軽く口にするのでとても気楽にのほほんと響きます。人によってはなげやりとみなされかねない口癖なんですが、これを明るく言えるのは彼くらいであないでしょうか。まさにキャラクターの勝利ですね。口癖にはそれぞれ個性が出ます。どうせなら肯定的な口癖を身に着けたいものですね。

本を読んでも雑誌を見ても、検索エンジンで検索をかけても。口癖からわかる性格診断みたいなのってありますが、しかし見比べてみるとちょこっとずつずれていてあまり役にはたたなそうですね。話のタネくらいにはなりそうですけれど。あるサイトでは口癖を七つにわけていて、私はすべて当てはまってしまい、すべてあてはまる人は自分を偽っている、演じているんだ、という結果になってびっくりしていしまいました。演技的な性格ではあるんですけどね。それは認めます。

心理テストだとか性格診断だとか、楽しいんですけどどれも言われたら当たっているような気がしてしまいます。周りに何事も血液型性格診断に話を帰結させる人がいまして、その人の反動かもしれません。何かというと「あの人はA型だから」とか「やっぱりA型だね。そんなこと言うなんて」とかいうんですけど、そういう彼女自身を私は初めのころA型だと思ってました。細かいので。でもO型らしく、私はおおざっぱだから細かいこと気にしない、というんですけれどでもザ・B型の私が何かやると絶対直されるんですよね。これはB型がO型よりもB型すぎる故なのか。うーん。

科学的には、血液型占いは根拠がないそうなので口癖から考える性格診断と一緒にしてはいけないと思うんですけれども、なんとなく似た匂いも感じてしまします。そもそも性格をいくつかのタイプに分類してそこへすべて無理矢理あてはめようというのが横着というものなんでしょうか。どうでしょうか。